静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 2014年11月

スタッフブログ

2014年11月 の記事

子どもひなん所

このたび大里西小学区の「子ども避難所」に登録をさせていただきました。
141128.jpg
弊社は大通りに面しており、1階が店舗になっておりますので、
何か危ない目にあったお子さんが避難するには、入りやすいのではないかなと思います。

地域の子どもたちの安全を守るために、
ライフステーションもご協力させていただきたいと思います!


静岡市 駿河区 不動産
ライフステーション
高 木

これは 珍しい!!

先日 お客様より 写真のような「果物」をいただきました。

blug1127.jpg


果物の正体はと言いますと 梱包されていた箱に「栃木なし」と書かれていました。

見た目 普通のなしと何ら変わりはないのですが ただその大きさが尋常じゃないんです。
私は こんなに大きな「なし」を見たのは 初めてです。
普段スーパー等でよく目にする「なし」の倍近くはあるのではないでしょうか?
対象になる物がないので分かりにくいかもしれませんが 下に引いた「A4サイズ」の白い紙には納まり切れない大きさなんです。

社長が「折角だから 切ってみんなで食べてみよう!」と言ってくれましたので 早速切ってみたのですが 8等分した個々の「なし」も大きくて それでいて みずみずしくて 美味しいこと。食べて ビックリです。
食べ物は 見た目が大きいと 大味で美味しくないと言う印象がありますが この「なし」は全くそんなことはありません。本当においしくいただきました。

滅多に口にする事ができないおいしい「果物」を送っていただき 食べる機会を与えてくれた「お客様」に本当にお礼の気持ちでいっぱいです。
今後も このような機会を持つ事ができる様に 日々努めていかなくてはいけないと 改めて感じました。
「お客様」の暖かい心遣いに感謝です。

静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺
 

今年もめぐり会えました♪

昨年同様
今年も西中原自治会清掃活動に参加させて頂きました!

天候にも恵まれ 動いているとポカポカ(*^_^*)

そして...今年も めぐり会えました
2014donguri.jpg
どんぐり♪

今年も残り1ヶ月ちょっと
自然は正直ですね

駿河区 不動産
ライフステーション
八木

3連休はどこへ行きましたか!? 
静岡市駿河区 不動産 ライフステーション

3連休最終日。

多くのご来店を頂きまして有難うございます。

ご契約のお客様方おめでとうございます。

本日はキッズルームも満員御礼でした!

141125.jpg

土日祝日、さらに3連休は多くのお客様から

不動産のご相談等でご来店頂いております。

大変込み合う時間もございますので、あらかじめご連絡を頂ければ

エリア専門担当がしっかり対応いたします!!


大型駐車場、キッズルームも完備しておりますので、

是非ご家族揃ってお気軽にお立ち寄りください。

駿河区・葵区 売買専門店
株式会社 ライフステーション

小田

そういえば。


朝の苦手な木内には厳しい季節になってまいりました。
隣から夫につつかれてしぶしぶ布団を出る毎日です。
ご飯作って、支度して、出勤・・・。
自分の母親の事を思い出すとプラスしてお弁当を作ってましたので、
ただただ母って「すげぇな」と思うのであります。


そういえば、そろそろ母子手帳を頂く身になり5ヶ月目を迎えるのですが
机に向かって作業をしていますと最近お腹がぽこぽこ動くようになりました。
動いたらお腹叩いてあげるとコミニュケ―ションになるとか。ならないとか。
「そうだよな、時々存在を忘れるけど生き物が詰まってるんだよな」
とお腹を眺める毎日です。

IMG_0512.JPG
お腹の膨張に伴い体重も増えてきました。
子どものせいですよね・・・。
ちなみに夫のお腹も一緒に出てきました。
これは間違いなく自前です。


木内

愛読本

この本、鹿児島の南洲神社で購入を致しました。

「敬天愛人」

天を敬い人を愛す。素晴らしい言葉です。
愛が全てだと最近感じます。地域を愛す。お客様を愛す。仲間を愛す。自分に関わる全ての人に感謝と愛を持って・・・ そして天(道理)を敬う。

しかし凡人の私は、すぐに短気を起こしてしまい愛などほど遠いです。でも、まずはなろうと思わなければ一生辿り着けないし、強く思うことから始めます。 深瀬

IMG_1278.JPG 

西中原自治会清掃活動☆

こんにちは!山本です。本日、年に1度の町内会の清掃活動に参加させて頂きました。
私の中では毎年恒例☆となって今年も参加しました...が

以外にゴミって沢山落ちていて...
落ちているのか!?捨てられているのか...!?
落ちている。と言いたい所なのですが...殆どが捨てられてしまっている物のような気が...
西中原の町内会の皆様(小さいお子さんから中学生、お年寄り)
で本当に協力し合いながら一時間いい汗をかく事が出来た事、非常に良かったです。
1411161110.jpg


定期的にやりタイですね!!

静岡市 駿河区 ライフステーション  山本

カンガルー♪

こんばんは!!
ライフステーションの西澤です^^

最近、サファリに行ってきました。
最後に行ったのは小学生の時だったと思います。昔に比べてかなり豪華になった
と感じましたが、どうなんでしょうね(笑)

しかし、今回はすごいものが見れました^^b
カンガルーが喧嘩してたんです!!

カンガルーー.JPG


う??ん
強そうです(笑)
見習いたいものですね

静岡市 駿河区 不動産
ライフステーション
西澤

羽根のような・・・

先日の夕方、玄関から外に出たときの夕焼けの様子です。

sora.jpg

雲が夕焼けで光って、大きい鳥が羽根を広げているように見えました。
・・・・・見えませんかね?σ(゜‐゜;)

夕焼けは、雲とオレンジ色の光とが幻想的な雰囲気を作っていることがあるので
空が夕焼けしているとつい見てしまいます。
これからの季節は日が短くなってしまうので、
仕事中だとあまり見れなくなりそうでちょっと残念です。


静岡市 駿河区 不動産
ライフステーション
高 木

THE 世界遺産

先日 自宅周辺を散歩していた時に 見晴らしのいい高い所から 四方を眺めていると 写真のような富士山の存在に気がつきました。


blug1109.jpg

これまでの季節は いくら地元静岡とはいえ なかなかいい感じの富士山を拝むことはできなかったのですが これからだんだん寒くなると 稜線が見渡せ より一層雄大で きれいな富士山のシルエットを見る事ができます。
写真では 少し見にくいですが 山頂におしるし程度に ちょこっと雪をかぶっていました。
私が写真を撮った後 ふらふらと別の場所へ歩いていくと そこでも 女性が 富士山に向かってカメラを構えて 写真を撮っていました。

「ああ この富士山を見て 心を動かされる人は 自分だけではないんだ」という事を 改めて認識すると共に 多くの人に そのような感動を与える富士山は やっぱり「世界遺産」として認められる存在なんだなという事に気付かされました。
さ・す・が!

静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺  

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp