静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 春の名のみの風の寒さや

スタッフブログ

春の名のみの風の寒さや

本日は 節分。
暦のうえでは 今日から「春」です。

節分と言えば まず 「恵方巻き」。
昨日 恵方巻きを 夜食べましたが 今年の吉方は どの方角だったのでしょうか?
そんな事も 考えず 空腹に任せて 食べてしまいました。
そんな調子ですから きっと 御利益はない可能性が高いです。
それから 「豆まき」。
今から思えば ウン十年前 無邪気に「鬼はー外! 福はー内!」とやったものです。隣近所でも 同じような事をやっていて 夜のひと時 賑やかだった記憶があります。
我が家でも ささやかながら 豆まきは 毎年やっていますので 今年も実施します(私が帰宅する頃には終わっているかもしれませんが・・・)
豆まきを終えてから 恒例の 年の数だけ 豆を食するわけですが さすがにこの年にあると いささか豆の量が多いので 全部は食べきれません。
最近では いけないのでしょうが さばを読んで 豆の数を ショートカットさせていただいております。
そういったところで つくづく 年齢を感じる今日この頃です。


blug2600203.jpg

静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺  

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp