静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 2014年1月

スタッフブログ

2014年1月 の記事

仕事の相棒


早いもので一月も今日で終わりですね。

時間が非常に早く感じます。

もっと一日一日を大切に使わなくては...。


さて、どうでもいい話ですが木内は事務用品、文房具が大好きです。

特に筆記用具の類、大好物です。ご飯食べられそうな勢いで大好物です。

売り場は素通りできません。

使いもしないのに、ノートとかノートとか買ってしまいます。


そして使い始めると、愛着が湧き

シャープペンなど見当たらなくなると、そわそわします。

2014013101.JPG

先代と先々代の消しゴムがまだ会社の机の中にいます。

捨て時がわかりません。

「どこ使っても角になる」で有名な消しゴム・・・。

そろそろ許してやれよ、ってくらい酷使した結果

もはや角がなくなっておにぎりになってます。


でもまだまだ使う場面があるので、きっと指でつまめなくなるまで使います。これ。

大事な仕事の相棒です。

木内麗未

セミナー参加

東京、二泊三日にてセミナーに参加致しました。
マイクロソフト社長、日揮社長などなど、各界の著名人が講師に。
参加者の経営陣も名の通った経営者ばかりでした。

中小企業は日本の99.8%を占めます。その中小企業に活性がなければ日本経済はよくならない!
要は地域社会に必要な会社になればよくて、とても単純な考えにたどり着きました。
しかし、この単純が難しい。 朝の挨拶は大切、これは誰もわかっている事。しかしこんな絶対の正義を持っても、組織に落とし込みする事は難しい。 

弊社は設立20年になりました。 企業の存続率は20年立つと0.3%だそうです。
99.7%が倒産して、なおかつ自社を存続させる意義は何故なのか。
改めて、企業は地域社会のものだと考えさせられました。

最後に小泉元首相が来場。
マスコミも大勢。小泉さんも使命感で動いているんでしょう。
深瀬

koizumi.JPGkoizumi2.JPG

勉強熱心な仲間たち!!

お世話になっております。山本です。

気が付けば・・・2014年も12分の1が幕を閉じようとしています。
残念な事に時間って止まってくれないんですね・・・
ああ無情!

なんて思っていても何も始まりません!!
ライフステーションの仲間は勉強熱心なのです!
またイエステーションの仲間も勉強熱心なのです。
先日勉強会に参加しに東京へ出張させて頂きました。
その際に全国のトップ営業マン達が集まりその中で自分も
勉強させて頂く貴重な機会をいただきました。

やはり皆さん気づきが違いますし、何より知識、
考え方を吸収して自分の物にしよう!
という気持ちが皆からヒシヒシと伝わってきました。


動かなければ時間は過ぎるだけ。
止まっているのは時間でなく自分だけ。

それじゃいけない!変わらなければ... また、変えなければ... 
負けてはいられない!!これは自分との闘いなのです!

誰と競争するのではなく、自分との闘いに挑める自分でありたい!
と痛感できた一日でした!!


今日の写真はその時にイエステーションの仲間から頂いた・・・ 
2014011820190000.jpg
 白い恋人です!!

おいしく頂きました。感謝です!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
不動産のことは

静岡市 不動産 売買 
駿河区 不動産 売買 専門の

ライフステーションにおまかせください!

0120-308-318


静岡市 売土地をお探し方はこちら

静岡市 売中古住宅をお探し方はこちら

静岡市 売新築住宅をお探し方はこちら

静岡市 売マンションをお探し方はこちら


静岡では弊社だけ!
東京大学と共同研究『国産檜無垢材』の、
頑強な家
関西国際空港でも使われた『エポキシ樹脂鉄筋』を使用した
ライフステーションの頑強な家はこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

自然の甘味

皆様、甘いものはお好きでしょうか?
秋から冬にかけて、食欲増し増しな今日この頃......。

先日、食後に母がいも切り干しを炙って出してくれました。
いも切り干しというと、平たく切ったもののイメージだったのですが、
こういうスティック状のものもあるんですね。

imo.jpg
炙ると表面や端っこがカリカリに香ばしくなって、とっても美味しかったです。

ケーキなんかのスイーツも大好物ですが、
こういう自然の甘味も素朴で良いですよね♪
ついつい食べ過ぎてしまいました(^ ^;)

ちなみに、いも切り干しは静岡が発祥らしいです。


静岡市 不動産 ライフステーション
高 木

その時が来るのを楽しみに 今はじっと待ちます

blug01251.jpg


これまで十分寒い日が続いていますが 大寒もすぎ いよい寒さも本番です。
いつになったら 暖かい日が来るのでしょう? その日が来るのを 指折り数えて待っています。

ところで 冒頭の写真は 何の植物か解りますか?
枝振りから見て すぐ解るかもしれませんが 今は あえて伏せておきます。
寒い中にも 小さなつぼみをしっかりと付けて 寒さに耐えて 来たるべき時に備えています。
その時期が来れば 見事なまでに花を咲かせ みなさんを楽しませてくれますし きっと身も心も軽くなって ウキウキだと思います。
はーやく来い!って感じですが その一方で あの嫌な花粉とやらも 絶好調に飛び回っている事でしょう。
それを思うと・・・ 今から ちょっぴりブルーになります。


blug01252.jpg


静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺


ライフステーション 駐車場ヽ(^o^)丿

今日は 大寒を過ぎて一番暖かい日でしたね
週末も暖かいようですが、天気は...
月曜にはまた寒くなるようですね
寒暖差が激しくなるようです
みなさま体調にはお気をつけ下さい。

さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
今年に入って、ライフステーションの駐車場が
とっても広くなりました♪
そして今日、看板もつけていただきました☆
kanban-1-2.jpg
kanban-2.jpg

玄関周りも少し変わっているのがお分かり頂けますか?

以前より駐車しやすく、出入りもしやすくなっていると思います。
是非、弊社へご相談にお気軽にお越しくださいね(*^_^*)

静岡市 不動産
?ライフステーション
八木

物件看板設置!!

本日は、売主様からお預かり頂いた物件へ

看板を設置してきました!!

引越しも終了して、これから売却へ向けて本格始動です!!

201401211735.jpg

ちなみに・・・

最近、看板のデザインが新しくなりました!!

イメージキャラクターのかなえちゃん入りです!!

201401211740


あたなの夢を かなえ タイ!!


小田

オープンハウス日和


19日に大谷2で新築住宅のオープンハウスを開催いたしました。
ご来店いただきました皆様、寒い中貴重な時間を頂きありがとうございました。

お会いした皆様が気にされていることが、やはり資金面のご様子。
「借入できるかな」「この物件て全部でどのくらいかかるの」等
お家の事以外に、購入そのものについてのご質問を多くいただきました。
インターネットや本などで情報を得やすくなっていますが、
やはり具体的に知っておいた方が動きやすいですよね。

不動産購入は、人生の中でそう何度も体験することがないので、
皆様不安になることたくさんおありだと思います。

失敗しないマイホーム購入の為にも、お気軽に疑問点などお聞かせください。

CIMG0810.JPG


駿河区高松、大谷エリア担当 木内 麗未

フルカスタム

puri.JPG
本日、お客様のお家にいったら宇宙船のようなプリウスが!!

レインボーに光っていました。あまりにもすごいので撮ってしまいました。(承諾済)

深瀬 

静岡市 不動産は ライフステーションへ

むずかしい問題です

先日 新聞を読んでいたら 写真でアップしたような内容の記事が 掲載されていました。
内容はと言いますと 一人の学生が 多くの企業にエントリーする事が 常態化している現状に対して 対応に苦慮した企業が ひとつの策として編み出した対策の様です。
学生側の必死さを垣間見る思いがしました。
企業側と学生側の双方のそれぞれに 言い分もあるでしょうし 気持ちが複雑に絡み合った問題です。
何とか お互いに納得できる良い解決策が 見つかるといいですね。
ライフステーションでは 少しでも多くの学生にお会いする事ができるように 努めていますので いつでも お気軽にお問い合わせください。


blug0118.jpg


静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp