静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > ゴミは ごみ?

スタッフブログ

ゴミは ごみ?

我が家では 家長の大事な務めとして 週に2回 「朝のごみ出し」があるのですが 12月に入り 今まで以上に ごみが増えているような気がします。
自宅から ごみ置き場までは 比較的近いのですが 指定された場所まで持っていくと 「ふー」って感じです。
よくもまあ あの狭い家から これだけのごみが出てくるものだと感心してしまいます。
これでは ごみを捨てなければ きっと あっという間に ごみ屋敷に変身しそうです。
でも よくよく考えていると あのごみも 自分たちが お金を払って買っている一部という事なんですよね。
という事は 「ごみを捨てる=お金を捨てる」ようなものでしょうか? そうなると より一層 安易に要らないからと言って 捨てられなくなってしまいます。
かといって 捨てずに残しておいても どうなるものでもなく いずれ 自宅が 不要な物に 占領されてしまい 自分たちが 生活できなくなってしまいます。
「あー 俺はいったいどうしたらいいんだ?」と 朝っぱらから ごみ置き場で 一人固まって 自問自答している自分がいました。
いくら考えても 答えは出ないし 出勤時間が迫っていましたので ネットを外して すでに置いてあるごみの上に ほいっ!と置いてきました。
その様子を 遠くで  カラスがじっと見ていましたので 「カラスよ、ごみを漁って 散らかすだけでなく ごみ削減に 知恵を絞って 協力してくれればいいのに...」と思いつつ カラスの様子を見ていたら こちらの気持ちを知ってか知らずか 何も言わず バサバサと羽音をさせて 飛び去ってしまいました。

 blog1212.jpg
(綺麗な写真でなくですいません)

岩 辺  

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp