静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 年末の恒例行事

スタッフブログ

年末の恒例行事


先日、郵便局の年賀状の受付がスタートしました。

皆様もこの時期は一年を振り返り、お世話になった方への感謝とご挨拶を心を込めて

一枚一枚ご用意をしているのでは、と思います。

今、個人宅にパソコンが普及し自分で好きなデザインで年賀状を作られる方が多いですよね。

20131216.JPG
我が家も毎年、母の指揮のもとデザイン部分を「あーでもない」「こーでもない」とやっております。
デザインだけ印刷して宛名やご挨拶は直筆なのですが、
数百枚あるので毎年ながら大変な作業です。
ですが、やはり心からの感謝を書面でお届けするにはこの手間は省けませんよね。


ちなみにこの時期、故障するアイテムが暖房器具に続きプリンターです。
必要な時に動かなくなるのです。
頼りにしていた相棒に裏切られた気分になりますね。

毎日パソコンは使っているけれどプリンターは数カ月に一回しか使わない、
人によっては年賀状の時期にしか使わない方もいるそうです。
この時期に一気に修理の数が増えるそうで、手元に戻ってくるのはお正月明け。
またうまいことに、修理代と新しいプリンターって大体同じくらいの値段なんです。
といってもこの時期に約2万円の出費・・・。
パソコンより簡単な作りしているように見えても精密機器ですので、一カ月に一回
お手入れして長持ちさせて下さい。

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp