静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 2013年11月

スタッフブログ

2013年11月 の記事

これは なかなか

今回は 写真から...
b112903.jpg
b112902.jpg
息子が 買ってきた品物ですが みなさんは これが何かわかりますか?
息子いわく「欲しかったんだけど なかなか手に入らなく 今日 やっと買う事ができた」という人気商品です。
見た瞬間の印象は「何だ、この餃子の大きくなった物は?餃子みたいだけど 何となく違うなア」といった感じです。
このまま いつまでも眺めていても 何も分からないという事で 包丁による入刀を敢行。
中身を見たら あーら、びっくり! 外の包みの中に ちゃんと餃子の皮に包まれたものが入っているではありませんか?
b112901.jpg
何と凝っている商品。こんな商品見たことない!!
切った瞬間に 肉汁もジュワッと出てきて おいしそうだったので 息子に お願いして 一口おすそ分けしてもらいました。
これがまた 本当においしいんです。
中身の具の見た目は 肉まんの様ですが 肉まんとは違うんです。
食べてみると しっかり味が付いていて 具もたっぷり入っていて くせになりそうです。
ボキャブラリーが乏しいので 味を上手にお伝えする事ができず 申し訳ないのですが 是非 お勧めしたい商品です。
どこで購入できるかは アップした写真を よく見ていただければ わかると思いますので ご覧になってください。
ところで 商品名ですが ん?あ? そういえば 息子に聞いていなかったなア... ということでわかりません。
多分 お店に行けば 目に付く所に置いてあると思いますので 確認してみてください。そして ご賞味ください。

岩 辺

下弦の月

先日ブログに書かせていただきましたが
皆さまは しし座流星群ご覧になられましたか?

自分は月明かりに負けずに5・6個観れましたが
ピークを迎える1時ころには雲が出てきてしまったので
あきらめました。
もっと観たかったな?

さて先日のブログの最後に
【月末の下弦の月も楽しみです!】
と書かせていただきましたが、
皆さんは下弦の月(かげんのつき)って見たことがありますか?
きっと見ているのだけれどそんな呼び名を知らないという方の方が
多いのかもしれませんね。
満月・新月・三日月くらいなら皆さんもご存知かと思います。

ということで下弦の月、写真をupしたかったのですが
あっという間にその月末になり、
下弦の月に一日遅れてしまいました。
kagennnotuki.jpg
ご覧のとおり 下弦の月よりも
すこし 欠けてきてますが...(+_+)
その時しか見れないってのがまた素敵ですよね?

夜空を見上げて月と星にパワーをもらって
2013年あと少し頑張ろうと思います(*^_^*)

静岡市 
ライフステーション
八木

3か月越しの思い・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は重大報告があります!!

私なりにかなり悩みました・・・(+o+)

結果3か月も掛かってしまいましたが・・・(-_-)


そして

つ ・ い ・ に ・・・・・(・.・;)

決断しました!!(^O^)/


どうぞ!!ご覧あれ!!

201311251


どうですか!?


かっこいいでしょ!(^^♪


何かわからない・・・・とモニター越しに思われているので、全貌をお披露目いたします!!


おりゃ!!
201311252


そう!iphoneのケースです!!

それもホンモノの木を使った逸品ですよ!!!!!!


木の種類は「ブラックチェリー」です。

ウォールナットと悩みましたが(3か月)使えば使うほど味が出る


「ブラックチェリー」に決めました。


201311253


カメラ部分は芸術です!!


201311254

表はアルミ素材でバッチリ決まっています!!


いやぁすごい!素晴らしい!!さすが!!の技術です!!

大切に使います!!


小田

見学会のお知らせ【葵区 羽鳥 構造見学会】

弊社で建てていただいたお客様のお家が駿河区中原に完成し
本日は、お渡し前に完成見学会を行わせていただきました。

一日本当にいい天気で、飛行機雲も何回か見ました。
見学会に遊びに来ていた、お子さんが先に見つけたのですが
あまりにもきれいだったのでパチリ
201311401.JPG


W様、ご協力を頂きまして本当にありがとうございます。
そしてまた来週には葵区羽鳥にて、建てている途中のお客様のお家をお借りし、構造見学会を予定しております。
こうしたお客様のご厚意に感謝しより一層多くの方とお家のご縁結びのお手伝いを
してまいりたいと思います。
20131124.JPG
次回の見学会は、12月1日(日)です。詳しくはお手数ですが、弊社までご連絡ください。


木内 麗未

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

静岡市の不動産ならライフステーションにお任せ下さい!

静岡市の葵区、駿河区の土地をお探し方はこちら

静岡市の葵区、駿河区の中古住宅をお探し方はこちら

静岡市の葵区、駿河区の新築住宅をお探し方はこちら

静岡市の葵区、駿河区のマンションをお探し方はこちら


静岡では弊社だけ!
東京大学と共同研究『スーパーJドライ檜』の国産檜の家、
関西国際空港でも使われた『エポキシ樹脂鉄筋』を使用したライフの家はこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

イエステーション×引っ越しのサカイ

イエステーションと引っ越しのサカイがコラボ!!

全国規模の契約なので実現できました。
弊社のお客様はぜひご利用ください!!

hikkosi.JPG

静岡市を出て...


こんにちわ!!いつもブログを拝見して下さっている皆様!!
ありがとうございます。

季節が過ぎていくのはとっても早いですよね!?

一日一日過ぎていくのがとても速いですが2013年も残りわずかです!

後悔、悔いの残らないように過ごして行きたいものですね。


そんな中、昨日はお休みだったので友人とドライブに行ってきました!

久しぶりに山へ来たような気がします!!緑っていいですね!!
この時期には植物が赤くなったり黄色くなったり、
冬支度を始めているような気がします。

寸又峡.JPG
やはり山は良いですね!緑が目に優しいし、空気も街とは全然違います!!


寸又峡までドライブしてきましたが・・・時間がなく
温泉に入りそびれました ><

次回は絶対に温泉入りに来たいものです!


次は湯煙の写真でも...(笑)      山本 慶

笛吹けど踊らず

我が家の玄関に 子供が「安くて、おもしろそうだったから」という事で 買ってきた「ダンシングフラワー」が置いてありました。
説明書によりますと 「直射日光が当たらなくても 少しの光があれば ダンシングします」とあります。
殺風景という事はありませんが 何かしら動きがあれば おもしろいかな、毎朝 家族全員が外出する際に通る所ですから みんなの目にも触れていいのかなという思いもあり 玄関に置いたのはいいですが これがまた 動かない、動かない。
「歌を忘れたカナリヤ」ならぬ「踊りを忘れたダンシングフラワー」と言ったところでしょうか?
日当りがいいとまでは言いませんが 光はそこそこ入りますので 環境としては 悪くないと思いますが それでも さっぱり踊ってくれません。
あまりにも うんともすんとも言わないので 思い切って 直射日光のあたる所で出してみたら 寝ていた子が急に起きたのか 忘れていた事を突然思い出したのかのように 絶好調にダンシングし始めました。
まるで 今まで踊っていなかった分を 取り戻すかのようです。
そのギャップに 思わず見とれてしまいました。ということは フラワーその物の問題ではなく 設置場所に問題があったという事に 今さらながら気付きましたし すまない事をしたなという気持ちになりました。
その後は 我が家でも 日当たりのいい子供の部屋に置いています。きっと 今頃は 好調に 気持ちよくダンシングしている事でしょう。


blog1119.jpg

(ダンシングフラワーの隣にいるのは いつもフラワーの様子を気にしてくれている   目だまオヤジが 友情出演してくれました)


岩 辺

夜空☆

立冬を過ぎて
暦どおり、急に寒くなりましたね
今年は初雪前線の南下が平年より早かったそうで
あちこちで初雪の話題が聞こえましたね

さてこれからの時期 寒くてつらいことも多いのですが
1年で一番星☆がきれいに見える時期でもあります(^o^)

先日も、夜になってだんだんと雲が晴れ
夜空を見上げると
雨のおかげでより一層
きれいに星が見えました。
どんな時も星の瞬きから 元気をもらいます
star.jpg

自分が小さかったころと比べれば
静岡の空もだいぶ明るくなってしまったけれど
月が欠けていくこれから
たまには
暖かい格好をして、ほんの少しの間でも
夜空を見上げてオリオン座や冬の大三角形を
観る・探すのも よろしいのでは?
もしかしたら...☆彡

今宵は☆彡【しし座流星群】☆彡のピークです
観れるかな??

月末の下弦の月も楽しみです!

八木 

今は我慢!!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。


先日の木内さんに続きまして、私:小田も栽培を始めました!!


缶入り植栽セットです。

小さくて机の上でも育てられます。


201311151


決してライフステーションが農業を始めた・・・というわけではありませんよ(+o+)ノ


先日の木内さんが栽培しているのは・・・

草!?


じゃなくて・・・

クローバーみたいです。(真意はひとつ前の記事をご覧ください)


私が育てるのは!!


スイートバジル!!

説明書には

「イタリアンでは代表的なハーブです。
トマトとの相性は抜群!」

なんと食べられるらしい!!(^O^)/


これは草・・・×訂正・・・クローバーとは別格ですね!!


いやぁ楽しみです。


まずは開封!!水を注ぎます!!

そうすると・・・どんどん土が膨らんできます。


201311152

時代は進みましたね。


その後、説明書を一読・・・・

種がいっぱいありましたが、とりあえず全部入れてみました(^o^)丿・.・


201311153


あとは寝て待つだけです。


翌日・・・(^^♪


2日後・・・^/^


3日後・・・(・.・;)


4日後・・・(+_+)


5日後(本日)・・・・

201311154

木内さんは翌日には芽が出たって言ってたのに・・・・


(@_@。 だけど・・・・

寝ることほどよく育つ!!草とは違うんだぁ!!

そう!!

君はバジルだ!!


ガンバレ!!

成長の記録


今年一番の冷え込みを連日更新中ですが、皆様風邪などひかれていませんか。
木内は、職場で頂いたみかんを貪り食って、ビタミン補給をしております。


寒さと乾燥した空気に心までカサカサしてきてしまわない様、
ちょっとした癒しを求めてみました。
オープンハウスにいらっしゃった方にご用意しているプレゼントです。

20131101.JPG
「生命のスイッチは水と光」
土壌表面を湿らす程度の水と室内の明かりだけで発芽します。
もちろん栄養も必要ですが、生命ってすごいですね。

20131102.JPG
机の上でじわじわ大きくなってます。
毎日写真を撮ってこっそり成長を見守っております。

20131103.JPG
一度にぐーんと成長はできませんが、木内も
この子たちを見習って毎日確かな成長ができればいいなと思っております。

木内麗未

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp