静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 素敵な色目です

スタッフブログ

素敵な色目です

10月に入り 静岡を 2週続けて台風が直撃しましたが みな様の周辺では 影響はいかがでしたでしょうか?
しかも よりによって週末に測ったように来るなんて なかなか計画してもできる事ではありません。
偶然とはいえ 自然はすごいですね。

そのような中 休日の晴れ間をぬって 自宅の周りをちょこっと歩いていたら 写真のような植物を見かけました。


blug1019.jpg


最初は遠巻に見ていて 紫の花かと思って 近づいてよく見たら 正体は実でした。
小さい実がいっぱい付いていて 地面に這う様な状態になっていました。
名前はと言いますと「コムラサキ」と言うそうです。
似た植物に「紫式部」と言う植物があるのですが 実の付け方が 少し違って ここまでいっぱい実は付かないようです。

しかし 見事な紫色をしているので 食べたらおいしそうな感じもしますが 実際はどうなんでしょうか? 気になりますが ちょっとそこまでやる勇気はありませんでした。
でも 結構目立ちますので 鳥たちから見ても 目に付く事でしょうし 格好のエサかもしれません。
きっと 人間様のいない間に実を食べて どこかへ飛んで行った時に プリッとやって 種を蒔いて 広めてくれる事でしょう。


静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺
 

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp