静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 2014年2月

スタッフブログ

2014年2月 の記事

葵区と駿河区の梅園へ


2月も終わりですがまだまだ寒い日が続きますね。
月末からは雨が続くそうです。せっかくの週末なのに残念ですね。
出来る事も限られますし、少し損をした気分になるかもしれません。
木内は休みの日晴れていようが、雨だろうがあまり損だと感じたことはありません。


先週の私のお休みの日もあまり天気がすぐれませんでした。
しかし「降っていないならば出かけてしまえっ」と実家からのお誘いで
梅を見に出かけました。今年はまだ見ていませんでしたので。

ます葵区服織の奥にある有名な梅園へ。
写真 1.JPG
古い木が多く、枝の反り具合がのけぞっているようにも見え個性的です。
空が少し暗いので白、黄色、桃色と咲く花がとてもきれいに見えました。

そして今度は思いつきで日本平へ。
写真 3.JPG
比較的若い木が多く、木の枝にはそこから富士山が見えるからでしょうか、
世界遺産と関連した句がいくつもかかっていました。

その後お狩場焼「野鳥の家」へ。

初めて連れてきてもらいましたが、実にまーーーー-ったりとした雰囲気のお店です。
庭に下りてくるスズメやメジロなどを見つつお抹茶を頂き

本当は予約制なのですが、無理をお願いし食事まで堪能しました。
写4.JPG

で、食事の中に鳥肉が・・・・・愛でてよし、食べてよし?


晴れていたら違った一日だったかもしれませんが、

私は曇りでも素敵な一日を過ごせました。


木内麗未

護国神社

先日、ふと護国神社に寄りました。

なぜか、参拝したくなりました。

不景気、不景気言うけれども、白いご飯が食べれる今の時代は本当にありがたい。

死ぬ覚悟で何かを護ろうとした事の無い私ですが、同じ思いで会社を想い地域社会の

お役に立てればという志です。 参拝する度、自分の甘さが見えてきます・・・  深瀬

大東亜.JPG  

早期ご売却させて頂きました!!

2月も残すとこあと数日、早いですねー!!

早いと言えば・・・弊社の営業力も素早いんです!
いつも大変お世話になります。山本です!

 先日登呂6丁目サーパス登呂をお預かりさせて頂きまして
オープンハウスを開催させて頂きました・・・

123.JPG


ご来場いただきましたお客様 「 ありがとうございました 」
お預かりから、ご成約まで、なんと・・・一か月未満
また1回目のご案内でご成約する事ができました★

これも売主様にご協力いただき、また、買主様にも
気に入って頂き、喜んでいただく事が出来ました!!

良いご縁を結ば差せて頂けた事、また一大イベントを山本に
任せて下さった事、非常にありがたく思います!!

これからも日々お客様のお役に立てるようなお手伝いをさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
不動産のことは

静岡市 不動産 売買 
駿河区 不動産 売買 専門の

ライフステーションにおまかせください!

0120-308-318


静岡市 売土地をお探し方はこちら

静岡市 売中古住宅をお探し方はこちら

静岡市 売新築住宅をお探し方はこちら

静岡市 売マンションをお探し方はこちら


静岡では弊社だけ!
東京大学と共同研究『国産檜無垢材』の、
頑強な家
関西国際空港でも使われた『エポキシ樹脂鉄筋』を使用した
ライフステーションの頑強な家はこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

整理整頓

恥ずかしながら、私は片付けが苦手です...。
おまけにすぐ本(漫画多め)を買ってきてしまうので、どんどん増えて
本棚に入りきらなくなってしまいます。

というわけで、簡単なものですが、本棚を買いました!
IMG_0081.JPG

いやー収納って大事ですね!
本が積み上がっていた部屋がとってもスッキリしました!
本棚に本がみっちり詰まっている様を見るのも好きなので、
新しい本棚を眺めてウンウンと満足げに頷いてみました。

でも本棚を置くスペースにも限界があるので、
今後をどうするか考えたいと思います...(+_+)


静岡市 不動産 ライフステーション
高 木

やっと きれいに咲きました!

blug260221.jpg

先週、先々週と 他の地域では大雪が降り 市民生活に大きな影響が出ている中 ここ静岡では 寒いとはいえ この季節を無事迎える事ができました。
私のウォーキングコースの途中に 植えてある梅の木ですが ついについに満開となりました。
いつも その横を通りながら いつ咲くかな、いつ咲くかなとずっと楽しみに 心待ちにしていました。
いやー こうして咲いている姿を見ると いいですね。素晴らしいですね。 天晴!

「梅」は これから咲く「桃、桜」より 一足先に咲き 周りの人達に もうすぐ春がきますよと 教えてくれる花のような気がします。
一年で一番寒い季節にもかかわらず けなげに咲くその姿は 何とも日本人向きで 大好きな花です。
いつまでも枯れずに 咲き続けてほしいところですが さすがにそうもいかないでしょうから 一日でも長く咲いていてほしいです。

blug2602212.jpg


静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺

ちゃんと(^○^)

寒い日が続いていますが
我が家のベランダの草花は
四季を感じとって順調に花芽が育ってきています。

毎年感心する♪子♪が何人かいますが
そんな中の一人 この子

flower.JPG

チューリップです。

左のほそっこい子は
5年ほど前 ハウステンボスで買ってきた
原種のチューリップです
なかなか太く育ってくれず、株分れしてしまったのですが
毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

毎年土を入れ替えるので
小さな球根を取りきれないようで
この時期になると
「あら こんなとこから芽が」ってこともあります
今年もかわいらしい花を咲かせてくれるかな
たのしみ♪

静岡市 ライフステーション
八木

"☆オープンハウス☆"

先週の日曜日に


登呂6丁目の中古住宅で

オープンハウス★現地見学会を行いました!!

大・大盛況で多くの方にご来場を頂きました!!

ありがとうございます!!


201402181808.jpg


小田

女子(?)会

先日実家に1人で食べるのは惜しいな、とお菓子を持って行きました。

ついでとばかり、あれもこれもと皆の買いこんだ和洋折衷なお菓子がこたつの上に並び、

父は何かを感じたのか早々に寝室に引き上げました。

夕食後という事もありお茶でも入れましょうか、という流れからなぜか「女子会」に。

で、祖母が急須ではなく茶道具をもって登場。

「食後のお茶」が斜め上方向にグレードアップしました。

2014021601.JPG

妹「・・・女・・・子?」と年齢的な意味でしょうか、突っ込みが入ったりも。


2014021602.JPG
祖母が茶道をしていたこともあり、こたつの上で簡略なお茶会。

お茶もお菓子もおいしかったです。

家族と普段の事、思い出話などいろいろな話をしました。

こうしたちょっとした時間を特別なものに感じられる雰囲気が

自然とできる家族っていいですよね。

次回は父も誘います(笑)


木内 麗未

バレンタイン

DSCN0903.JPG

今日はお客様からバレンタインチョコをいただいてしまいました。
しゃれた紙袋の中には・・・gazou.JPG

しゃれた小包が。 お客様からいただける事、本当に当たり前の事ではありません。 お気遣い頂き、本当にありがとうございます。 チョコもおいしかったです。

深瀬

甘い物!!からの...2月16日登呂にて開催致します!!


 いつもお世話になります。営業の山本です。

昨日は年に一度のバレンタインの日でしたね!私も女性スタッフから
お気遣いを頂きました。「ありがとうございました」 感謝です。

そもそも誰がバレンタインを作ったのか!?バレン・タインさん!?
良くわかりませんが・・・
口に入れた瞬間顔が「ニヤッ」としてしまう程の、とっても美味しいチョコでした。

DSC_0196.JPG

それはともかく・・・明日  2月16日(日) 登呂6丁目サーパス登呂にて
2現場同時オープンハウス開催を致します!!

どちらも登呂6丁目で2物件とも目と鼻の先での開催です。

11時から15時までの4時間限定で行ないます。是非ご来場頂ければと思います。

img-214134621-0001.jpg

是非宜しくお願い致します。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
不動産のことは

静岡市 不動産 売買 
駿河区 不動産 売買 専門の

ライフステーションにおまかせください!

0120-308-318


静岡市 売土地をお探し方はこちら

静岡市 売中古住宅をお探し方はこちら

静岡市 売新築住宅をお探し方はこちら

静岡市 売マンションをお探し方はこちら


静岡では弊社だけ!
東京大学と共同研究『国産檜無垢材』の、
頑強な家
関西国際空港でも使われた『エポキシ樹脂鉄筋』を使用した
ライフステーションの頑強な家はこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp