静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 2014年1月

スタッフブログ

2014年1月 の記事

ODEN

寒い時期に温まりたいときは......おでん♪

しぞーかおでんやコンビニのおでんもいいですが、
私はやっぱり家で作るおでんが一番好きです(´∀`*)

寒いと気分が暗くなったり、気力が減退したりしがちですが、
美味しいものを食べて、身体を温めて、寒い冬を乗り切りたいですね!

IMG_00651.jpg

静岡らしく、黒はんぺん入りです♪

余談ですが、私は白いはんぺんが存在することを、
割と大きくなるまで知りませんでした......


静岡市 不動産 ライフステーション
高 木

至福の時です

平成26年第一回目連休が終了しましたが 皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
せっかくのお休みにもかかわらず 時を合わせるように この冬一番の寒気もやってきて 全国的に寒さの厳しい連休となってしまいました。

ところで この年末年始は 天気に恵まれて いい一年のスタートを切る事ができました。
「一年の計は元旦にあり」といわれるように 初日を拝みながら 今年一年 どう過ごしたらいいか いろいろと考えた方もいらしたかと思いますが そんな中 私もああしたい、こうしたいと 自分なりに考えました。
ただし 初日を拝みながらではなく 初日没を拝みながらです。写真は 元旦の日没です。
日没を見ていると 癒されて 心穏やかになり 思わず合掌してしまいますし 日没とともに訪れる静岡市内の景色の変化も また何とも言い様もなく いいんです。
この風景が 私は 本当に好きです。
皆さんも 機会がありましたら 一度 ゆっくりと日没を眺めてみてはいかがですか? 本当にいいですよ。


 blog0114.jpg

静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺

2014年 幕開け♪

2014年も気づけば2週間が経ちましたね。
みなさまいかがお過ごしですか?
今年初のブログ書き込みさせて頂きます。

年末年始はゆっくりor有意義に過ごされましたか?

私は、【元旦に必ず行くところ】があります。
ここ♪
tokyodome.jpg


2014年も行くことが出来て 本当に感謝です☆

今年で16回目になると思います。
もちろんこの間にいろんなことがありました。
楽しいこと・うれしいこと・辛いこと・悲しいこと・・・
でも、ここに行って元気をもらって、
『あー新しい年が始まるんだなぁ 頑張ろう』と思えるのです。
あと何年続けられるかわかりませんが、
今年も自分なりの新しい年を迎えられたことに感謝☆
2014年も元気に過ごせたらと思います。

静岡市 ライフステーション
八木

すでに 取り組んでいます!

年が明けてから 各企業の賃金交渉(春闘)に向けた取り組みが新聞紙面等を賑わすようになりました。
特に今年は 「アベノミクス」効果もあってか 賃上げに前向きな企業が多いようです。

そんな中 昨年先陣を切って ローソンの新浪社長が賃上げする意向を表明しましたが その後しばらくして ライフステーションでも ローソンと同様に賃上げを実施しました。
これからも 良い事はどんどん積極的に取り入れていきます。

blog0111.jpg


静岡市 駿河区 不動産 ライフステーション
岩 辺

冬を楽しむ! 
静岡市 不動産 ライフステーション

いつもご覧いただき有難うございます!!

まったりブログ担当の小田です。


先日、売却依頼のお客様宅へお伺いした際に頂きました!!

201401111836

甘い・・・黒い・・・豆です!(^o^)

名前はわかりませんが・・・すごく美味しかったです。

ありがとうございます。

しかも!!左側の湯飲みの中はお茶ではなく→昆布茶


「しょっぱさ」がたまらない、癖になる逸品でした!!


つい・・・冬は美味しいものを食べてゆっくりしがちですね・・・


2014011118.JPG

怠け者に注意です(^^♪

家族に感謝の日


皆様、ご家族へ日ごろの感謝を伝えることができますか。

なかなか面と向かって言葉で伝えるのは・・・。

私はイベントの時になんとなーく、オブラートに包んで、それとなーく伝えています。


私事ですが、1月は両親の誕生日が続けてきます。
日ごろの感謝を伝えるのには絶好の機会です。

5日は父の誕生日です。
父は小さい頃から山や川等に、妹ともども引き連れもとい連れて行ってくれまして、
いろんな体験をさせてくれました。姉妹揃って学生時代自然系を学ぼうと
思ったのもこの辺りが影響しているのでは、と思います。

そして昨日9日は母の誕生日でした。
20140110.JPG

仕事と家事を両立している姿を見ますと、女性としても尊敬できる人であります。

ぜひ、毎日の生活を支えて下さっているご家族に感謝の気持ちを伝えてください。
家族同士でもありがとうが言える環境は素晴らしいことだと思います。

妹「で、いくつになったの」
母「●●歳」
躊躇ない断定的な数字に一瞬頭の中で計算しましたよ。
ナチュラルに10歳以上サバ読んで答えるオチャメぶりも健在でした。

木内

とうもろこしのお茶

営業の山本氏の机の上に珍しい飲み物が。

とうもろこしの「もじゃもじゃ」で作った韓国のお茶。

お客様からの頂き物との事です。 すごくおいしいとのこと。ありがとうございます。
深瀬

静岡市 不動産は ライフステーションへ

kankokutya.JPG

年賀状!!


 新年明けましておめでとうございます☆★

昨年は大変お世話になりました。

是非是非、本年も宜しくお願い申し上げます!!


弊社は一昨日、4日より仕事初めで、出勤したら嬉しい事が...

DSCN0557.JPG

なんとお客様より年賀状が届いておりました  ^^/

心温まるお言葉感動しました!!

2014年一人でも多くのお客様に喜んで頂くために・・・

頂いた言葉を胸に、謙虚に・・・ 素直に・・・

取り組んで活きたいと再度認識させて頂きました!!


ありがとうございました。  感謝!! 山本 慶

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
不動産のことは

静岡市 不動産 売買 
駿河区 不動産 売買 専門の

ライフステーションにおまかせください!

0120-308-318


静岡市 売土地をお探し方はこちら

静岡市 売中古住宅をお探し方はこちら

静岡市 売新築住宅をお探し方はこちら

静岡市 売マンションをお探し方はこちら


静岡では弊社だけ!
東京大学と共同研究『国産檜無垢材』の、
頑強な家
関西国際空港でも使われた『エポキシ樹脂鉄筋』を使用した
ライフステーションの頑強な家はこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

初日の出、前

皆様、初日の出はご覧になりましたか?

私は、大晦日の夜、風邪っぴきだったこともあり、早めに就寝したせいか、
元旦は早朝に目が覚めてしまいました。

例年は初日の出の時間は夢の中なのですが......

おっ今年は初日の出が見られるかな??と思いながらカーテンを開けてみました。

が、残念、まだ日の出前でした(><)

IMG_0060.JPG

でも、これはこれでキレイだなーと思いながら写真を撮り、
初日の出を拝む前に、何故だか満足してまた寝てしまい、
結局今年も見ることはできませんでした。
残念...!


静岡市 不動産 ライフステーション
高木

新年早々初体験です

新年あけましておめでとうございます。
ライフステーションでは 本日より いよいよ 平成26年、2014年のスタートです。
年末年始の休み中 病気やけがもなく 全社員が無事に顔をそろえる事ができて 一安心です。
本年も 昨年同様 皆様のお役に立ち 可愛がられる会社であるよう 一生懸命がんばりますので よろしくお願いいたします。

今年も 当社では 毎年恒例の「静岡浅間神社」への初詣に行ってきました。
本殿に入り 神主さんの祝詞と巫女さんの舞をまじかで見て 心改まる思いがしました。

でもよーく考えてみると 生まれてこの方 静岡市民として「静岡浅間神社」に初詣に来た事がなく お参りに来る事もほとんどなかったです。
なぜかわかりませんが 縁遠かったです。
生まれも育ちも静岡という いち静岡市民として 有り得ないような気もしますが なかなかお参りに来る機会がありませんでした。
今回 貴重な経験をさせていただくとともに 正式に静岡市民の仲間入りをしたような気がしました。

blog0104.jpg


静岡市 不動産 ライフステーション
岩 辺

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp