静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 2013年12月

スタッフブログ

2013年12月 の記事

年末の恒例行事


先日、郵便局の年賀状の受付がスタートしました。

皆様もこの時期は一年を振り返り、お世話になった方への感謝とご挨拶を心を込めて

一枚一枚ご用意をしているのでは、と思います。

今、個人宅にパソコンが普及し自分で好きなデザインで年賀状を作られる方が多いですよね。

20131216.JPG
我が家も毎年、母の指揮のもとデザイン部分を「あーでもない」「こーでもない」とやっております。
デザインだけ印刷して宛名やご挨拶は直筆なのですが、
数百枚あるので毎年ながら大変な作業です。
ですが、やはり心からの感謝を書面でお届けするにはこの手間は省けませんよね。


ちなみにこの時期、故障するアイテムが暖房器具に続きプリンターです。
必要な時に動かなくなるのです。
頼りにしていた相棒に裏切られた気分になりますね。

毎日パソコンは使っているけれどプリンターは数カ月に一回しか使わない、
人によっては年賀状の時期にしか使わない方もいるそうです。
この時期に一気に修理の数が増えるそうで、手元に戻ってくるのはお正月明け。
またうまいことに、修理代と新しいプリンターって大体同じくらいの値段なんです。
といってもこの時期に約2万円の出費・・・。
パソコンより簡単な作りしているように見えても精密機器ですので、一カ月に一回
お手入れして長持ちさせて下さい。

先週の夕暮れの海です。

いつも思います。自然に生かされていると。万物に感謝せねばと。深瀬

umi.JPG

静岡市 不動産 は ライフステーションへ!!

大切な事!!

 いつもお世話になります。山本です。
本日は気づいた事についてご紹介させて頂きます。

仕事を行うに当たりまして書類をプリントアウトする為の印刷用紙!!これは必要不可欠!
なくてはならない物。これがなかったら仕事はできません。

そんな中、本日コピー機の中に 「 用紙が無 」 のマークが出てました。

何気なく足さなきゃなー!なんて思ってはいたのですが... 朝の時間って忙しい...寒い...


そんなこんなで後回しにしていたら、社員の 「岩辺さん」 が......い...な...い...

そうした時これを持ってきてくれました。
2013.12.14.JPG


ちょっとした事...だけど、自分にはその 「 ちょっとした事 」 が行動に移せませんでした。

その 「 ちょっとした事 」 って とても とても 大事な事だな!!と改めて
岩辺さんの行動に気づかさせて貰えました。

今、当たり前の事ができない人が多い。と時々耳にしますが、こういう当たり前の事を
何気ない感じで、とっさに「 パッッ 」 っと出来る人ってカッコイイなー!!と思いました。

 「 仕事に対して向かっていく姿勢 」 「 事前準備の意識 」 皆のお手本だな☆と
感じる事が出来ました。
今日の出来事を踏まえて自ら動ける人、行動に移せる人になっていく為に今以上に
周りの方々に丁寧な対応、 「 思いやる心 」 という力を養って生きたいな。と感じる事ができました。                     山本 慶

もうすぐクリスマス★☆

皆様、はじめまして!
本日より、スタッフブログに参加させていただく高木です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

10月にライフステーションに入社し、2か月ほどが経ちました。
月日の流れるのが早いなあと、しみじみ感じております。

さて、12月ということで、もうすぐクリスマスですね!
ライフステーションでも、クリスマスツリーを飾っております(*^。^*)
blog1.jpg

自宅では、今ではほとんど飾らなくなってしまったので、
久々に童心に返った気分で楽しく飾り付けさせていただきました。

店舗で流れているBGMもクリスマスソングにして、
クリスマス気分を盛り上げて、皆様をお待ちしております!

 高木

ゴミは ごみ?

我が家では 家長の大事な務めとして 週に2回 「朝のごみ出し」があるのですが 12月に入り 今まで以上に ごみが増えているような気がします。
自宅から ごみ置き場までは 比較的近いのですが 指定された場所まで持っていくと 「ふー」って感じです。
よくもまあ あの狭い家から これだけのごみが出てくるものだと感心してしまいます。
これでは ごみを捨てなければ きっと あっという間に ごみ屋敷に変身しそうです。
でも よくよく考えていると あのごみも 自分たちが お金を払って買っている一部という事なんですよね。
という事は 「ごみを捨てる=お金を捨てる」ようなものでしょうか? そうなると より一層 安易に要らないからと言って 捨てられなくなってしまいます。
かといって 捨てずに残しておいても どうなるものでもなく いずれ 自宅が 不要な物に 占領されてしまい 自分たちが 生活できなくなってしまいます。
「あー 俺はいったいどうしたらいいんだ?」と 朝っぱらから ごみ置き場で 一人固まって 自問自答している自分がいました。
いくら考えても 答えは出ないし 出勤時間が迫っていましたので ネットを外して すでに置いてあるごみの上に ほいっ!と置いてきました。
その様子を 遠くで  カラスがじっと見ていましたので 「カラスよ、ごみを漁って 散らかすだけでなく ごみ削減に 知恵を絞って 協力してくれればいいのに...」と思いつつ カラスの様子を見ていたら こちらの気持ちを知ってか知らずか 何も言わず バサバサと羽音をさせて 飛び去ってしまいました。

 blog1212.jpg
(綺麗な写真でなくですいません)

岩 辺  

どんぐり♪

先日の地域清掃活動中に
会社裏の道路の街路樹下にたくさんのどんぐりが落ちているのを
見つけました!

こんなところにどんぐりが落ちてるなんて!とびっくり☆
ご近所の方の話では「孫が喜んで拾いに来るんだよ?」とのこと
私も思わず、童心に帰ってわくわくしながら
きれいなどんぐりを探し拾ってしまいました。
donguri.jpg
なんか、ほのぼの?
寒い冬のはずなのに、太陽の光の温かさと、
地域の方々の「きれいにしてくれてありがとう!」「助かるよ?」
という言葉に 本当に心が温まりました♪
こちらこそありがとうございました(*^_^*)です

静岡市 不動産 ライフステーション

八木

アウトドアなインドアLIFE     静岡市 不動産 ライフステーション


とある休日・・・

本を片手にドライブへ


今日は天気もいいので


ド・ノーマルの軽で山を攻めることにしました(^^♪

この季節紅葉のハンパなさは異常ですね!!


201312091


季節を満喫できます。

いつもの紅葉と富士山を満喫できるスポットで停車。

20131292

ここで今日もアウトドアなインドアLIFEを満喫する一日でした。

小田

静岡市 みずほ5 地鎮祭


毎日寒い日が続きます。

お家のご案内の際も、お客様とカタカタしながらお話してます。

とくにスリッパが苦手なお子さんは足が冷えてしまわないか心配でございます。

この時期の物件探しは、防寒対策が必須ですね。


昨日は晴天の中、駿河区みずほ5丁目で地鎮祭を行わせていただきました。

A様の求めていた環境に、ご自身の希望を詰め込んだお家がこれから出来上がって

いくということで、私もとても楽しみです。

下のお子さんは現在【人見知り】真っ最中との事。

いつも奥様にぺちょっと張り付いております。・・・かわいい(´- `☆)

お家完成までにお友達になって頂くのが、木内のひそかな目標でございます。

神職の金剛院先生からプレゼントもありました。

先生手作りの干し柿です。

ちゃっかり我々もいただいてしまいました。粉がふくまで、楽しみに取っておきます。

2013120701.JPG

全国経営者会議


先週は東京港区にて、イエステーション全国経営者会議に参加してきました。
北海道から沖縄まで全国から有志が集まります。
これだけ真剣に地域N,o1をめざし、地域に貢献する事を考えている組織は無いのではないかと思いました。  

なぜ、会社が存在し、また存続させる必要があるのか。 きれい事ばっか並べても仕方ありませんが、社会貢献の精神なくして企業の存続・価値は無いと思います。 
企業の「使命」について考えさせられました。
深瀬友志
IMGP8857.JPGIMGP8953.JPG

静岡市 不動産 は ライフステーションへ!!

社会奉仕

師走ですね
ライフステーションでは
【社会奉仕しよう!】ということで
社員に募金をつのっております。
DSCN0147.JPG
1.社会奉仕の心
1.感謝の心
1.恩返しの心
1.義理の心
1.社内ルール違反した時
...etc.

自分に何かフッとしたものがあった時に
募金しよう!というものです。 


さて,2013年残り1か月となったところで
うれしい報告が!!
なんと 
 ライフステーション不動産部 2013年年間目標を達成できました☆
ぱちパチぱちー♪

社長からは目標達成着地者賞として
山本さんへ賞金が授与されました。

そこで、山本さんはなんと賞金をその場で
「みんなで達成できた目標です!
ありがとうございます。
なので"社会奉仕"へ募金させていただきます!」
と。

さすが、リーダー山本さんです。
おいしいもの食べよう!とかではなく
募金します! です。
すばらしい!
その笑顔はひときわ輝いて☆見えました。

朝からホッコリする出来事でした。
ありがとうございます

八木

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp