静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 笛吹けど踊らず

スタッフブログ

笛吹けど踊らず

我が家の玄関に 子供が「安くて、おもしろそうだったから」という事で 買ってきた「ダンシングフラワー」が置いてありました。
説明書によりますと 「直射日光が当たらなくても 少しの光があれば ダンシングします」とあります。
殺風景という事はありませんが 何かしら動きがあれば おもしろいかな、毎朝 家族全員が外出する際に通る所ですから みんなの目にも触れていいのかなという思いもあり 玄関に置いたのはいいですが これがまた 動かない、動かない。
「歌を忘れたカナリヤ」ならぬ「踊りを忘れたダンシングフラワー」と言ったところでしょうか?
日当りがいいとまでは言いませんが 光はそこそこ入りますので 環境としては 悪くないと思いますが それでも さっぱり踊ってくれません。
あまりにも うんともすんとも言わないので 思い切って 直射日光のあたる所で出してみたら 寝ていた子が急に起きたのか 忘れていた事を突然思い出したのかのように 絶好調にダンシングし始めました。
まるで 今まで踊っていなかった分を 取り戻すかのようです。
そのギャップに 思わず見とれてしまいました。ということは フラワーその物の問題ではなく 設置場所に問題があったという事に 今さらながら気付きましたし すまない事をしたなという気持ちになりました。
その後は 我が家でも 日当たりのいい子供の部屋に置いています。きっと 今頃は 好調に 気持ちよくダンシングしている事でしょう。


blog1119.jpg

(ダンシングフラワーの隣にいるのは いつもフラワーの様子を気にしてくれている   目だまオヤジが 友情出演してくれました)


岩 辺

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp