静岡市 不動産情報のホーム > スタッフブログ > 日々これ勉強!!

スタッフブログ

日々これ勉強!!

新入社員の河野と申します。

入社して一ヶ月とちょっと、毎日が新鮮で、学ばなければならない事が山積みです。

先日、朝礼の時に「社風」って何だろう? とみんなで議論しました。色々な意見や考えが出ましたが、それらを悩みながらも自分なりにまとめてみて、今日の朝礼の場で発表しましたので、それをご紹介したいと思います。


「社風」とは、その会社が営業・活動する為の根幹であり、風土であり、土壌です。

例えば、栄養豊富な良い土壌に種を蒔けば、それほど手間をかけなくても自然に大きく花が咲き、実がなります。

同じように、会社も土壌である「社風」が良いものであれば、自然に「良い方向」に「問題解決」に向かい、大きな実がなるのではないでしょうか。

このとき、一番根本の「土」とはその会社の社長の思いや考え方・価値観ですが、それを社員全員で耕して「良い土壌」にしていくのだと思います。


・・・なんだかとてもエラそうな事を書いてしまいました。まだまだ未熟な私ですが、早く先輩方と肩を並べられるよう精進してまいりたいと思います。

新入社員 河野 浩


最後にライフステーションの「社風」を象徴するような写真を1枚ご紹介しますね。

DSC_0123-4.jpg

ページの先頭へ

月別記事一覧

何でもお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

0120-308-318(一般回線 054-283-1731) 受付時間 9時から19時

ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

どんなことでもご相談ください ご来店お待ちしております!

株式会社ライフステーションについて

写真:店舗外観

ライフステーションを見る

静岡県静岡市駿河区西中原2丁目2-8

電話 0120-308-318 /
054-283-1731(代)
Fax 054-283-1672
Email info@lifestation.co.jp